読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりLOG

最後のゆとり世代がゆとりある生活を 東京にて一人暮らし中の男子大学生が自分らしい生き方を探す

日常

宇宙と芸術展を観に行った!

どうも、ここ2週間バタバタしてました 東京⇛大阪⇛東京⇛京都⇛大阪⇛広島と大移動してましたゆとりです 時間的にゆとりができたので更新します(笑) 六本木ヒルズの森美術館で開催中の「宇宙と芸術展」に足を運びました 成り行きは ゆとり:暇だからどこかいこう…

吉祥寺ぶらり

何かすることないなーと思ったらよく吉祥寺にいく ほとんどのジャンルのお店は揃っているし、 なんとなくいっても楽しめる 街もそこまでガヤガヤしていなくて落ち着ける 気分転換には凄く良い街だ カメラの話になるが 今とてつもなくフルサイズ機が欲しい 現…

どこに行こうか

大学生は9月もまるまる休みである 自分の中ではどこかに行きたいという気持ちはあるんだけれど、どこにいけばいいのか というのが最近の悩み 東南アジアは 2年連続訪れてもう飽きたっと感じた けれど、旅費は対してかからないし、学生にとってはちょうどいい…

最近なにも考えてない

バイトの7連勤が終わった 年に1度のイベントのバイトで 内容は普段とは異なり肉体疲労、精神疲労も共に大きくなるが 無事に終わった時はやりきった感があった バイト辛かったかと聞かれると、そうでもない 大きい会社ではないので 自分で考えてアイディアも…

台風が来ているらしい

東京は雨 すごい雨が降ってるなーと思っていると、どうも台風が来ているらしい 家ではテレビをここ数ヶ月つけていないので、そういう情報は遅い 天気はいつもsiriに聞いている 「Hey,siri!明日の天気は?」 「はい、明日は雨が振りそうです」 台風が来るなん…

お弁当を持って

バリ島に行った時のシンガポール航空の機内食 さて、みなさんお盆休みはいかがお過ごしだろうか 僕はバイトで追われている 今日からバイト先でのイベント準備で多忙の一週間が始まった バイト先で重要なのはいかに力の出る飯を食うか 肉体労働であるので、 …

本を読みながら

青春18きっぷの旅は長い 寝るにも寝心地はそんなによくないし、iphoneでネットサーフィンも飽きる 何か電車の中ですることないかなーと思って 福島駅での乗り換えの際にBOOKOFFに立ち寄った ものが大好きだけどミニマムな暮らしに実は憧れている自分は 一冊…

JINSでメガネを買ってきた

現在 自分は外ではコンタクト おうちではメガネという生活を送っている メガネをかけたのは小学5年生からで 当時流行っていたニンテンドーDSのマリオカートを 夜になっても布団の中でやりすぎたためか、 お受験で、お勉強を頑張ったためである 自分でもよく…

カメラマンとしての小さな一歩

今夜はいつもの勤務先でバイト 写真館で働いているわけではない アウトドア系の接客業 しかし、いつもとは違う勤務内容である それは、パーティの撮影係 カメラマンだ 前回はカメラの趣味として勝手に撮りまくっていた 撮った写真をお客さんたちに共有すると…

隅田川花火大会

いとこが遊びに来たので隅田川花火大会を見に行ってきた 隅田川の花火大会は上京してから一度も行ったことはなく 「今年も隅田川の花火大会は大賑わいです。」 と毎年テレビのニュース聞き流すだけであった

50ぺージ読書して思ったこと

本を買ってから1日 テスト前だということもあり50ページしかまだ読めていない だが、 読書嫌いの自分が50ページを読んで 自分の中での読書に対しての概念が変わり始めていると感じてきた 今後の自分のために これについて今しっかり書き留めておきたい

読書嫌いを治したい

普段全く読書しない自分が本を買った 最近買った本といえば 1冊3000円の無理やり買わされた教科書や 観光ガイドブック等 文字を読む本は苦手だ

FIREWORK

小学生たちは夏休みが始まり、世間は夏気分 各地で花火大会も開かれ まだ夏休みに入っていない大学生をもワクワクさせてくれる ちょうどテストの日程的にゆっくりできる日に えびな市民祭りの花火を見に行ってきた

阿波踊り

帰り道 電車から降りると 熱気に満ち溢れていた 太鼓や笛、掛け声 それが体にぶち当たった 普段人のぬくもりを感じないところだが 今日は 街が生きていた おわり