ゆとりLOG

最後のゆとり世代がゆとりある生活を 東京にて一人暮らし中の男子大学生が自分らしい生き方を探す

本日のLatte Art ☕

eos70d,sigma f1.4 30mm 

 

さて、僕の趣味の一つとしてラテアートがあります。

知人から安く譲り受けたascasoというエスプレッソマシンを使って練習しています。

いい機械を使ったらラテアートができるわけではないです。

上の写真を見て分かるように、自分がエスプレッソマシンを使い始めてからもう半年経つのにこの出来です(笑)

リーフという葉っぱを描いたつもりでしたが、

全然葉っぱが開かず若葉みたいになってますね(笑)

 

ひとりだと一日一杯か二杯が限界で胃によろしくないのと、

牛乳の出費がやばいこと(ハマってて一週間で7本消費したときもありました)

最近は暑くてラテを飲む気にならないこと(笑)

 

これらの理由で最近はめっぽう作る頻度が減ってしまいました。

現在は現状維持で涼しくなったらまた探求し始めようかなって感じ。

後に、ラテの作り方とかコーヒーについて書いてみたいと思います。

 

ラテについてのいい動画があったので是非ご覧になってください。

こんな綺麗に描きたいものです(笑)練習あるのみ、一杯入魂!

 

 

広告を非表示にする