ゆとりLOG

最後のゆとり世代がゆとりある生活を 東京にて一人暮らし中の男子大学生が自分らしい生き方を探す

自分を映すLatte Art

 

あー、今日も失敗か

 

そう思っていつもなら飲み干すラテだが、

こう写真を撮ってみると

自分が上達できないのはテクニックというより

自分の気持ちの問題であると感じる。

 

 

今日はとりわけこれを描きたいって思って描いてない。

まずこの時点で失敗は目に見えている。

ミルクの浮き具合で適当にピッチャーを振ったりしてみたり、

ミルク残ってるからとりあえず最後に線引いとくか、、、

ミルクになされるがまま描いた失敗作

 

 この一杯には自分が映っていた

 

”目的、目標を持たず、彷徨う自分が”

 

正直、自分は今まで本当の目標を達成するための努力をしてきていない。

良くも悪くもそこそこにやって、そこそこ出来てしまっていた。

だが、いつも2番。1番になることはなかった。

2番になって、「まぁこの辺でいいよ」

自分の中の心の悪魔がそう呟き、さらなる高みに挑戦することがなかった。

その自分の嫌なところを見てみぬふりをするために

 

「もう飽きた。」とか

「自分三日坊主なんだよね(笑)」 

と言い訳をした。 

 

今日はブログを始めて3日目

自分から逃げないため、自分を見つめなおすために

これから書き続けたい。いや、続けるんだ。頑張れ自分。

広告を非表示にする