ゆとりLOG

最後のゆとり世代がゆとりある生活を 東京にて一人暮らし中の男子大学生が自分らしい生き方を探す

たこぱ

 

ある程度テストも終盤になり残すテストはあと1つ

 

前期お疲れ会様ということで家でたこ焼きパーティが催された

 

 

Blue Moonという瓶ビールを後輩が買ってきた

 

前にも飲んだことがあったが、

 

フルーティなビールなだけあって苦味は殆ど感じない

 

でも、自分の中では

 

トマト味のビール

 

そんな感じ

 

 あと、勃発したのが

 

たこ焼きにキャベツ入れるか入れないか問題

 

自分は入れない派である

 

広島出身としては

キャベツを入れたらそれはお好み焼きである

お好み焼きボールはたこ焼きじゃない 

外がカリ、中がトロで熱々なのがたこ焼きだ

 

それ以外は邪道

 

あ、お金ないからって 

タコは買わずシーフードミックスを入れたのは別の話

 

何はともあれ、

料理にはルールはないし

美味しければ、楽しめれば 

成功である

 

夏休みは時間があるので

うどんを生地から作るとか

ラーメンをスープから作るとか

変にこだわって何か作ってみたいと思う

 

てかはよテスト終われ

広告を非表示にする