
ゆとりLOG

最後のゆとり世代がゆとりある生活を 東京にて一人暮らし中の男子大学生が自分らしい生き方を探す

どこに行こうか

大学生は9月もまるまる休みである

自分の中ではどこかに行きたいという気持ちはあるんだけれど、どこにいけばいいのか

というのが最近の悩み

 

東南アジアは

2年連続訪れてもう飽きたっと感じた

けれど、旅費は対してかからないし、学生にとってはちょうどいいし

海外にいる時はなんだかんだで楽しいからなんとも言えない

 

オーストラリアは

実は訪れたい国の一つである

理由としては中学生のときにホームステイでお世話になった家族に会いたいから

ただ、今の季節はちょっと寒いし、

対して英語力が向上してないのに行くのも何だか恥ずかしいのである

 

ヨーロッパ諸国

ドイツ、スイス、フランスは高校生の時に家族旅行で訪れた

各国の名所はほとんど周り、満足度が高かった

ただ、自分で動けと言われると物価も高いし、

移動費も高く付きそうで踏ん切りが付かない

イタリアで本場のバールでエスプレッソを飲むことを夢見ている

 

アメリカはどうか

アメリカ本土には行ったことはない

自分の中では成長してから行こうと思っている国の一つだ

語学留学しに行くのも考えてはいる

 

 

自分で言い訳をつくって結局いかなかったってことがないよう

しっかり計画して外の国を見に行きたいと思う

広告を非表示にする