ゆとりLOG

最後のゆとり世代がゆとりある生活を 東京にて一人暮らし中の男子大学生が自分らしい生き方を探す

吉祥寺ぶらり

何かすることないなーと思ったらよく吉祥寺にいく

 

ほとんどのジャンルのお店は揃っているし、

なんとなくいっても楽しめる

街もそこまでガヤガヤしていなくて落ち着ける

気分転換には凄く良い街だ

 

カメラの話になるが

今とてつもなくフルサイズ機が欲しい

 

現在持っているのは70D

何か不満があるのかって言われると特に無い(笑)

そこそこ写るし、連射も早い

けど、フルサイズの世界を覗いてみたい

その欲望が捨てきれない

 

現行はキャノン機であるが

フルサイズ用のレンズの資産はないのでフルサイズのメーカーは特に気にしていない

憧れはキャノンの5Dmark3であるが少しばかり古い

デジタル面は新しいほど強いと言われているので

新機を出しているニコンも考えている

 

今の第一候補

ニコンのD750である

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

 

全体的な機能のバランスと値段も良い

やはり撮るのは旅先での景色であったりするのでニコンの絵作りというものは

最初にニコン機のd3100を買ったこともあって自分の中での評価が高い

撮って出しも自分好みの写真がとれるイメージが有る

 

ただ、ニコンのレンズは高いので躊躇している

買うとしたらサードパーティのシグマやタムロンなどになるのであろうか

 

そんなこんなで吉祥寺のヨドバシカメラで実機を触りに行った

70dを使っていることもあって

キャノンのフルサイズ機である6Dや5Dmark3の操作性は良かったが、

慣れの問題かもしれない

 

ニコン機はキャノン機と比べてオートフォーカスが遅い感想を抱いた

ただその分フォーカスの精度は高いと思う

キャノンは合って無くてもシャッターを切るので外れた写真を撮ることがあった

 

自分の心の底ではニコンが好きなのだろう

キャノンの写りをレンズのせいにしていろいろ探ってきたが、

やはりニコン

もうしばらく検討したいと思う

広告を非表示にする